カントリーハウス

素敵なご友人同士でカントリーハウス講座を受講いただきました!

ここは、カントリーハウス講座の入門編でもご紹介している、Hatfield House (ハットフィールド・ハウス)というイギリスの貴族のお屋敷内の部屋の一つ。

現在の所有者は第七代ソールズベリー侯爵。

ハットフィールド・ハウスには、かつてエリザベス1世が少女時代を過ごしたという、オールドパレスと呼ばれる15世の建物が敷地内に残っているんですよ!!

そのカントリーハウス講座に参加してくださったお客様から、先日とても嬉しいお話を伺いました。

お話を聞く発端は、講座についてお問い合わせのメールを受けとったところから始まります。

お客様は、コロナのために一緒にお出かけすることも減ってしまったご友人を、画面越しにでも一緒に参加できたらいいなと、講座にお誘いしてくださったのだそうです。

しかし関心はあるけれどzoomをしたことがないというご友人。

ご友人のスマホにzoomアプリを入れることを手伝おうと、講座の締め切りまでに間に合うでしょうか?というお問合せをいただいたのです。

私はこの段階でもありがたいお話だなぁと感激していたのですが、この後もう少し話が変わってくるのです。

ご友人のスマホにzoomは入ったけれど音声が機能しない。

色々と調べて試されたけど原因が分からなかったそうです。

(私も調べてはいたものの結局分かりませんでした・・・)

そこで上手くいかないのなら、自分のパソコンを2台お友達の家に持っていてそこから2人で参加すれば良いのでは?と方向転換されました。

講座当日は、ご友人の素敵なお部屋でお二人で参加してくださいました!!

翌日にはメールでこんなコメントをいただきました。

「本来はなかなか会えないお友達と画面越しにでも一緒に講座を受けられたら、というのが発端でしたが、スマホへのZOOMの導入失敗して、結局は一緒のお部屋で受講することになってしまったので、顔を直接合わせながらでなんだか笑話みたいな結末になってしまいましたけれど。
でも<2寝室の家だと360室ぐらいの広さ>みたいなところをはじめ、何度も顔を見合わせて「すごいわね〜」みたいに分かち合えたので一緒に受講できて楽しかったです。」

お2人のご関係がとても素敵で、そんなお二人と時間を共有することができ良かったなと思っています。

ご参加いただき本当にありがとうございました!!


-カントリーハウス